So-net無料ブログ作成
カフェ・喫茶店 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

台湾風サンドイッチ [カフェ・喫茶店]

KIMG0686.JPG
KIMG0687.JPG
カフェ台北

お店の方によると、サンドイッチの上に、パイ生地を乗せて焼くのが台湾風なんだそうです。具のキャベツにふりかけが混ぜてあって、胡麻と海苔の風味と食感がアクセントになって、とても美味しかった。そしてほのかに甘い香りと味があったんだが、なんだったんだろう。八角のような…。五香粉使ってるのかな。

共通テーマ:グルメ・料理

ビーフパストラミとチェダーチーズ [カフェ・喫茶店]

KIMG0656.JPG
ドトール

サウザンソースの酸味は感じず。

共通テーマ:グルメ・料理

ミックスサンド [カフェ・喫茶店]

KIMG0648.JPG
サングリア麦

オーソドックスなミックスサンド。安心の味。最近はこういった、ごく普通のサンドイッチを食べさせてくれるお店がない。ハム・きゅうり・卵と3つ一緒にサンドしてあるけど、片手で持って食べられる。

共通テーマ:グルメ・料理

ツナエッグ&チーズ [カフェ・喫茶店]

KIMG0619.jpg
ミカフェート

ツナにディルを入れていて、そこは美味しかったけど、パンが…。コッペパン嫌い…。チーズもナチュラルチーズじゃないような。

共通テーマ:グルメ・料理

生ハムとローストビーフのオープンサンド [カフェ・喫茶店]

KIMG0611.JPG
KIMG0610.JPG
アフタヌーンティー ティールーム

「ハニーチーズマッシュポテトを塗って焼き上げた黒い全粒粉のパンに、生ハム、ローストビーフ、バジルケーゼと3種のフルーツをトッピングしたオープンサンド。香り高いトリュフソースをかけて。」
トリュフソースがちょっとしょっぱかった。そして手で食べるのもナイフとフォークで食べるのも食べづらい。見た目華やかだけど(インスタ向きってやつですかね)、味はもう一つ。アクセントがない。

共通テーマ:グルメ・料理

うにクリームと魚介のサンドイッチ [カフェ・喫茶店]

KIMG0609.JPG
ベックスコーヒーショップ

相変わらず、雑な作り方。
和テイストかどうかはともかく、濃厚で冬にはぴったりの味。でも帆立がちょっと生臭かった。
ちゃんとしたお店でちゃんと丁寧な料理をしたら、もっと美味しくなるはず。こじゃれた店で白ワインとでも出せる風味だと思う。

共通テーマ:グルメ・料理

ベジタブルサンド ~5種の野菜とボローニャソーセージ~ [カフェ・喫茶店]

KIMG0600.JPG
ドトール

さっぱりしてて、美味しかった!朝ご飯にぴったり。


共通テーマ:グルメ・料理

トーストサンド 厚焼きたまご [カフェ・喫茶店]

KIMG0598.JPG
カフェ・ド・クリエ

たまご+ハム+キュウリが入っていて、たまごは和風だしというより甘さしか感じなかった。
料理のヘタな人、または料理をしたことない人が作ったサンドイッチといったところ。

共通テーマ:グルメ・料理

ミックスサンド [カフェ・喫茶店]

KIMG0595.jpg
イノダコーヒ(大丸東京店)

……これで1,100円。昔の新幹線内売りサンドイッチ好きとしては、美味しくいただけるけど、
これでこの値段はどうなのか。あ、野菜サンドは美味しかった!ホワイトアスパラが入っていて(この値段でもたぶん中国産だろうけど)食べやすいようにカットされていて、これが一番パンと合っていた。
しつこいけど、この値段でピクルスとかじゃなくパセリが乗ってるだけって…。

共通テーマ:グルメ・料理

ジンジャー照り焼きチキン ~ハニーマスタード~ [カフェ・喫茶店]

KIMG0577.JPG
ドトール

パルメザンもハニーマスタードも感じられなかった。不味くはないけど美味しくもない。


共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 カフェ・喫茶店 ブログトップ